会員規定

活動内容と実践目標

会員規定

(目 的)

第1条 この規定は、一般社団法人日本ポジティブキャリアデザイン協会(以下「JPCD」という)の「会員」に関する事項を定めるものとする。

(会員の定義)

第2条 この規定でいう会員とは、JPCDの目的に賛同しこの活動に協力、参加する個人または法人及び団体等をいう。

(会員の区分)

第3条 会員の区分は、次のとおりとする。
JPCDの目的に賛同し、その実践および啓発活動に参加、協力を行う法人、大学、各種機関および団体に所属する支援者と支援を受ける個人

会員区分 支援団体会員 支援者会員 実践会員
A:企業会員 ①企業経営者 ④法人担当者 ⑧法人従業員
B:アカデミック会員 ②大学教授など ⑤大学職員 ⑨大学学生
C:機関会員 ③上記以外機関 ⑥機関担当者 ⑩機関所属会員
D:個人会員 ⑦支援専門家 ⑪キャリア会員


(会 費)

第4条 JPCDの会員は社員総会において定められた別紙の会費を納入しなければならない。

(入会及び加盟)

第5条 JPCDに入会、加盟するには次の手続きを経ることとする。
 (1)個人会員として入会を希望するものは、別に定める「個人会員登録書」に必要事項を記して、JPCDに提出し理事会の承認を得なければならない。

 (2)団体会員として加盟を希望する団体は、「団体加盟申請書」に、団体を証明できる団体概要などを添付し、年会費を添えてJPCDに提出し理事会の承認を得なければならない。

(会員等の有効期間)

第6条 会員等の登録有効期間は1年間とする。

(登録の更新)

第7条 登録を更新しようとする者等は入会更新手続きに必要な手続きを行うものとする。

(特 典)

第8条 会員の特典は、理事会の承認を経て別に定める。

(付 則)

第9条 この規定は、理事会の承認を経て改定または廃止することができる。

平成29年5月18日 制定

各種会員お申込み・お問い合わせ

お問い合わせはこちら

個人会員登録フォーム

団体加盟申請フォーム